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★2010/04/22 (Thu)
先払いで支払ってしまったお金は返還して欲しいですよね~
閉鎖されてしまう教室に通っていた方はお気の毒です・・・。
近くに違う店舗があれば、続けて通えそうですが。
支払いを先払いにするのではなく、授業を受けたらその都度支払うとかにした方が今回のような事態になった時に問題発生しないような気がしますね
受講料返還は不透明(4月22日NHKニュース)
閉鎖されてしまう教室に通っていた方はお気の毒です・・・。
近くに違う店舗があれば、続けて通えそうですが。
支払いを先払いにするのではなく、授業を受けたらその都度支払うとかにした方が今回のような事態になった時に問題発生しないような気がしますね
受講料返還は不透明(4月22日NHKニュース)
英会話教室を展開する「ジオス」は、裁判所に破産を申し立てたのを受けて、受講生から受講料の返還を求められても「財務状況の悪化で、今の時点では十分に対応できるかわからない」としており、受講料がどこまで返還されるか不透明な状況です。
英会話教室大手の「ジオス」は、受講生の減少や海外事業の不振が響いて資金繰りに行き詰まり、20日、裁判所に破産を申し立て、資産を凍結する保全管理命令を受けました。一部の事業は同業の「ジー・コミュニケーション」が譲り受けることになり、全国にある329の教室のうち、230の教室については営業が継続されます。一方、残る99の教室は閉鎖されますが、受講生が受講料の返還を求めた場合、ジオス側は「財務状況が悪化し、十分に対応できるか今の段階ではわからない」としており、受講料がどこまで返還されるか不透明な状況です。このため、「ジー・コミュニケーション」では、閉鎖される教室の受講生への影響を抑えるため、別の教室に移ってもらうなど対応をとる方針です。また、ジオスでは、受講生などからの問い合わせに応じるため専用の電話を24日まで設けることにしています。専用電話はフリーダイヤル0120−134ー446、午前10時から午後8時まで相談を受け付けます。
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